AlaeのマイペースAmericaへの道⭐︎

アメリカ市民権持ちの彼と結婚し、アメリカに住む予定です。現在は都内で働いています。アメリカのことや、日々の日常を書いていきたいと思います。

TOEICへの道

今年こそは、、、!今年こそは、、!と

後回しにしていたことの一つ

それが、、

 

英語の勉強

 

昔から英語自体は好きで、駅前留学に通ったり、学生時代短期でアイルランド🇮🇪に留学に行ったりしていました。

 

小さい時から、グランドスタッフになることが夢だったので、早くその夢を叶えたくて

大学ではなく、語学系の専門学校に行きました。

無事日系の航空会社に就職をして、毎日英語を当たり前のように使ってました。

 

しかし!!!

 

転職をしてからというもの、めっきり英語に触れることはなく、、もはや話せるのかも不安なくらい(≧(エ)≦。) 

 

彼にむかーし受けたTOEICの点数を言ったら、「Alae、むしろTOEIC受けたことないですって言った方がいいよ、その点数は」と鼻で笑われ、いよいよ本腰いれないとアメリカで私生きていけないかも、、と思ってきました😩

 

 

まずは何年かぶりにTOEICを受けてみようと思い、ひさびさに買ってみましたよ。⇩

 

試験の日程すらまだ決めておらず←ダメ🙅‍♀️

3ページが限界というこのクズっぷりですw

 

皆さん英語はどうやって勉強されてるんでしょうか(´・_・`)