AlaeのマイペースAmericaへの道⭐︎

アメリカ市民権持ちの彼と結婚し、アメリカに住む予定です。現在は都内で働いています。アメリカのことや、日々の日常を書いていきたいと思います。

アメリカ国籍の彼

さらっと自分のことは、前回紹介したので、今回は彼のことを紹介しようと思います👤

 

通称Alex

彼は同じ30代の通称Alex

生まれは日本で、ご両親も日本人ですが

小学校上がる前にご両親のお仕事の関係で、

アメリへ🇺🇸

ちなみに、イタリア🇮🇹のクォーター

そして、私は中国🇨🇳のクォーターという

クォーター同士ですww

彼はイタリア語話せますが、私は中国語全く話せませんw

 

高校生の時に日本に戻ってはきましたが、人生のほとんどをアメリカで生活しています。

グリーンカード保持者(永住権)でしたが、一昨年アメリカ国籍を取得しました。

 

私と出会う前までは、仕事の関係で色々な国をいったりきたりしてました。

今はほとんど日本にいますが、仕事相手がアメリカの人なので、アメリカ時間で主に仕事をしています。

 

ゆくゆくは、アメリカに戻りたい  一緒に来て欲しいと付き合う時から言われていて、今年中には入籍しようかねーそうだねーとお互い言いつつ、かれこれ2年くらい経っているような気がしますw

 

お互いマイペースなので、いつになったらアメリカ行きが決まるのか謎すぎますφ(*''д''* )英語の勉強やら、ビザのことは考えないようにしていますが、そろそろ本腰いれていかないと💦